今でこそ同僚や友人から香典の代筆や板書を頼まれる程度には読める字が書けるようになりましたが、それは平野先生にご… 続きを読む: Hirano-san
Coda believer
幸田文展へ行きました。世田谷区に住んでいた頃はとうとう一度も行くことのなかった世田谷文学館は、思った以上にきれ… 続きを読む: Coda believer
biorhythm
楽しい時間は嫌いです。なぜなら、楽しい時間は終わってしまうし、それが終わってしまうと何を糧に過ごしていけばいい… 続きを読む: biorhythm
pepper panic
友人数名連れ立って中華料理を食べに行きました。食べたことのない食材や見たことのない春雨を食べては「これはまだい… 続きを読む: pepper panic
dentist
楯突くことのできない職業というものがいくつかあって、そのひとつは歯医者さんだと思っています。 私は昔から歯が弱… 続きを読む: dentist
Swiss roll
毎月22日はカレンダーで上に15(いちご)が乗っているからショートケーキの日なのだそうで、ローソンのロールケー… 続きを読む: Swiss roll
you’re the light
"チルドレンミュージックバンド" COINNのレコ発イベントに行きました。初めて聴く、初めて観る人たちのライブ… 続きを読む: you’re the light
deep, mild, and spicy
一昼夜どこにも出掛けずだらだらと眠ってしまった昨日を反省し、今日は外で昼食をとることにしました。これから神保町… 続きを読む: deep, mild, and spicy
invitation
時間には余裕があったはずなのに今日もギリギリだ!と早歩きをしていたらとても穏やかな微笑みをたたえたおじいさんに… 続きを読む: invitation
cabbage roll
出先から会社に帰ってくる途中でふと思い出したのですが、一説によると「つばめグリル」のロールキャベツはなかなかお… 続きを読む: cabbage roll









