tumblin’

20130901-114113.jpg

素麺パーティーはつつがなく終了しました。たくさん友達が来てくれたのに、私がすっかり舞い上がってしまって大したお相手もできずすみません。話したいこといっぱいあったのになあ。

いつもどおり弊社のパーティーはごちゃごちゃで素人感満載で、だからこそ思いも寄らない出会いがあったりサービス精神たっぷりだったり…まあとてつもなく疲れるんだけど、なんか楽しかったからいっか!って思えてしまう。そういうパーティーは嫌いじゃないです。疲れるんだけど。

来てくれた皆さん、出演してくれた春風亭吉好さん、張泰山粉絲團の皆さん、ロフトワーク&FabCafeの面々、本当にありがとうございました。

20130901-115913.jpg

パーティー前には友人とワタリウム美術館(オンサンデーズ)の「すべてがちょっとずつ優しい日曜日」展を観てきました。AI KOKO GARELLYで開催された「すべてがちょっとずつ優しい世界」展の第二弾です。作品も額装も基本的には変わらないのに、他人の家の一角で催される予約制の展示とオープンなカフェで催される出入自由な展示とでは感じ方が違う気がしました。そもそもそれらを対比するという視点も初めて持ったし。不思議。

植本一子さんに撮っていただいたすべちょ展の写真が動画になって展示されていました。私たちもちらっと映っていました。たった4ヶ月前のことが遥か昔のことのようです。それもまた、不思議。

友人とは、この4ヶ月のことを話しました。いろいろなことがありました。逃げていては先へ進めないよ、痛くてもちゃんと転んでちゃんと治療したほうがすぐ終わるよ、今が一番良い時期なんだからどんどん代謝を繰り返したほうがいいんだよ、とアドバイスをもらいました。私は「うーんそうだね、そうだよねー」と唸るばかりでした。分かるんだけど、頭では分かっているのだけれど、実践の勇気はまだ出ないなあ。まだいつでもすぐに逃げ出せるポーズをとったままの私です。ごめん。

楽しいことだけに囲まれて生きていたいけれど、たぶん、そんなことはあり得ないのだと思います。転べる勇気がまだまだ足りない。

コメントを残す